フジロック'09(その2)

フジロックもあと2週間。チケットが届きました。

タイムテーブルも発表されました(http://www.fujirockfestival.com/artist/)。テンションがあがってきました。タイムテーブルを見ながらどのアーティストを見ようかと思うのが楽しくてしょうがありません。とりあえず、今の感じでは、以下の流れで見られればと思っております。

1日目
東京スカパラダイスオーケストラギターウルフ→休憩→charaパティ・スミス→トータス→おそらくThe Neville Brothers(はたまたoasisか)

パティスミスからトータスへ何とかうまくつなげられるかがポイントのような。1日目はまったりと過ごしたい気がします。

2日目
The Birthday→休憩→UA→筋肉少女隊→MELVINS→ベンハーパー或いはZAZEN BOYS→BAD BRAINS → DINOSAUR JR.→PUBLIC ENEMY

忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラにもかなり惹かれるが、やはりBAD BRAINSとDINOSAUR JRは一度は見てみたい。ここもBAD BRAINSの後半を抜け出して、DINOSAUR JRを見に行けるかがポイントのような・・。この日は、ハードな音を鳴らすバンドばっかりですね。我ながら体力が持つか心配です。

3日目
POLYSICS浅井健一頭脳警察サニーデイサービス→ソウルフラワーユニオン或いはCLAP YOUR HANDS SAY YEAH→渋さ知らずオーケストラ→ANIMAL COLLECTIVEWEEZER→(元気があったら)WILKO JHONSON

職場の同僚のお勧めのANIMAL COLLECTIVEとCLAP YOUR HANDS SAY YEAHが見られるのがこの日のポイントの一つであるが、CLAP YOUR  HANDS SAY YEAHがソウルフラワーユニオンと被っているのが迷う・・。この日は日本人アーティストが中心ですね。

本日、3日間山中を歩き、雨も降る可能性があるということで、GTホーキンストレッキングシューズなども買ってしまいました(http://www.gt-hawkins.net/trekking/index.html)。試しにはいてみると、すごく軽くて歩きやすそう。あとは防水機能をどこまで信じられるかにかかっているかなぁ。明日は、帽子とレインコートを買うことにします。